ASSDONCLOUD 2024コレクション

        

ASEEDONCLOUD 2024 S/S -Jyunreika-

【巡礼歌(じゅんれいか)】

ある島は木々が生い茂り

その木々を求めいろいろな渡り鳥が集まる

“旅鳥の町”と呼ばれる島があった

その島の修道士のもとで育った女の子は

色鮮やかな鳥の歌声が大好きだったので木々や鳥達に日々祈りを捧げていた

しかしある日、神のお告げから

修道士達は島の木々を切り倒し、そこに大きな祈りの場を作った

島からは渡り鳥が少しずついなくなり

その代わりに外の世界から祈りの場を求め、たくさんの人々がその島に住み始め

女の子が成人を迎える頃には島から木々はなくなり鳥達もいなくなった

彼女は小さい頃から慣れ親しんだ鳥の歌声を探しに島を出て海に出る

今まで外の世界を知らなかった彼女だが海にはたくさんの小さな島々があり

そこではなくなった自然が残っており鳥達にも再会することができた

彼女は木々の精霊の鳥たちから

たくさんの事を学び、歌を習った

自分の島に戻ると祈りの場でその歌声を披露した

歌を聴いた島の人々は自分たちの島から木々や鳥を失ったことを嘆き

自分たちの過ちを悔いると木々が島に戻る努力をするようになった

しかし元の美しい島に戻すのは大変で鳥たちもなかなか戻ってはこなかった

島の人々は再び鳥たちが戻ってくるよう歌が生まれた島々に時折、巡礼に訪れた

彼女の歌は道となり島々の木々に繋がる

今では島は巡礼地の諸点となり彼女の歌が聖地への道になっている

         

今回はそんな詩歌いの物語

         

          

          

           

          

            

Sailing dress ¥39600 onlineshop

Sailler handknit vest ¥49500 onlineshop

      

       

              

        

         

Jyunreika blouson ¥47300 onlineshop

Sailing short trouser ¥33000 onlineshop

       

         

ここからはアシードンクラウドから派生したハンドベーカーになります

Handwerker

普段着に適した、普遍的なワークウェアーを作り、シーズンによってほぼ変えることなくコレクションを制作してきた Handwerker。毎回、魅力を感じる仕事をしている方に着ていただき、撮影を行ってきました。

「せっかくいろいろな職人の方に着ていただくなら、1アイテムだけでも、その職業のためだけのアイテムをデザインしよう」と、2018AW から、ひとつの職業の方とともに、作業するための服をつくる “Handwerker laboratory” シリーズをスタートしました。

        

         

       

       

         

Weather coat  ¥52800 onlineshop

Shorts ¥28600 onlineshop

Shirtvest ¥19800 onlineshop

Handkerchiefh ¥4290 onlineshop

        

       

いかがでしたでしょうか?

この丁寧に作られたお洋服たちは、生地感・縫製はもちろんの事

服の持つ役割を思い描き創られたモノ。

沢山のファンを虜にするのは、いつも隣にいるという寄り添う気持ちが

カタチになっているからなのかと実感します。

      

商品の生地感、サイズ感の詳細はonlineshop

をクリックして頂きますとその商品の詳細をご覧いただけます

併せてご覧くださいませ!

     

ご覧いただきましてありがとうございました(^^)

     

      

PICTURE
Instagram

ONLINE SHOP『SHOPPING IN !』

MAILpicmail@wonder.ocn.ne.jp

TEL 092-761-5726